レディースコードのウンビが死亡 他のメンバーも重傷

レディースコード(Ladies’ Code)は韓国で2013年に結成されたガールズグループなんだけど、2014年9月3日、レディースコードのメンバーが乗ったワゴン車が交通事故を起こして、メンバーのコ・ウンビさんがお亡くなりになったわ。



事故の原因はワゴン車のスリップ事故。雨の中でのスリップだったらしいから、スピードを出していたのかもしれないわね



韓国のガールズグループってダンスのキレがよくて結構好きなんだけど、レディースコードは曲のノリも良くて結構好きだったのよね。



アイドルって感じじゃなくて、シンガーグループって感じ。

レディースコードのコ・ウンビさん

レディースコードは19歳から23歳までの若い女ことたちばかりだったから、交通事故でお亡くなりになると聞くと本当にかわいそうに思う。



コ・ウンビさんはかなり綺麗な子で、『ラブリーコード』をイメージコードとしていたわ。愛らしい女性のイメージ。



サブボーカルだったけど、そもそもレディースコードは持ち回って歌うことが多いから、コ・ウンビさんも歌がうまかったわ。







洋楽を聴いている感じでとっても好きだったのよね。



レディースコードの今回の事故で、ソジョンさんとリセさんも重傷を負ったと聞いているわ。



ソジュンさんはレディースコードのメインボーカルを務めていたの。コードはファンキーコードだったから、ちょっとツンツンしたイメージだけど、声は本物。日本でレディースコードのようなグループはちょっと思いつかないわね。



リセさんは在日韓国人の方で、日本の福島で育ったのね。だからちょっと韓国語は苦手だったけど、純粋なイメージからピュアコードとして活躍されていたのよ。



重傷ってことは命に別状はないってことだけど、治るまでに一ヶ月以上かかったり、治ったとしても障害が残ったりという状態だからちょっと複雑よね。命が助かったのは救いだわ。早く完治してほしい。



コ・ウンビさんがお亡くなりになったから、今後レディースコードはどうなっちゃうのかしら。



とにもかくにも、今はコ・ウンビさんのご冥福をお祈りするとともに、ソジュンさんとリセさんの一日も早い回復を心から願うばかりだわ。

追記:クウォン・リセさんが重体

新しく入った情報によると、クウォン・リセさんは重傷ではなくて重体らしいわ。それもかなり危険か状態で、脳の腫れがひどいから手術を中止して、今は見守っている状態らしいの。



医療に携わっている友達に聞いたんだけど、今回のような場合、脳圧や腫れが一旦引かないと手術に耐えられないと判断すると、必要最低限の処置をした後は延命処置をほどこしてある程度の自己回復を待つらしいわ。



緊急性の高い手術は無理にでも済ませて、あとは患者の状態を慎重に見分けながら手術を再開するらしい



最初はクウォン・リセさんは重傷って聞いてたから命の心配はないって思ってたけど、どうやら情報が錯綜していたみたいね。



クウォン・リセさんの無事を心から祈るわ。早く良くなってほしい。


スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ