「社会」の記事一覧

産後クライシスの原因と克服

母

産後クライシスとは、これまで良好だった夫婦関係が出産や育児をきっかけとして崩れていくことを言うのね。 たいてい・・・

イスラミックステートの意味は?

Report

イスラミックステートはNHK が始めたイスラム国の呼び方。 今まで日本ではイスラム過激派組織集団ISIL(アイ・・・

奨学金が返済できない!そして自己破産へ・・ 責任は誰にある?

画像一時預かり奨学金

奨学金破産とは、経済的な理由で奨学金が払えず、破産宣告をするこというのね。 「奨学金は自分で借りたものなのだか・・・

日本の英語村

英語村

英語村ってのは、英語オンリーでコミニュケーションをとらなければならない総合施設で、外国の社会を模して作られてい・・・

NHK 老後破産の現実を見て

老後破産

NHKで放送されていた老後破産。みんな考えさせられたんでしょうね、NHKの番組放送直後から老後破産についてのツ・・・

ドボジョとは?写真集も発売される

ドボジョ 写真集

ドボジョとは土木系女子の略語。 安倍政権になってから女性の社会進出態勢を整える一環として、国土交通省はでは建設・・・

松島みどり法務大臣 府中刑務所内でのイスラム教徒の食事に『逆差別』

koran

松島みどり法務大臣の発言が話題になっているわね。府中刑務所内に視察に入ったときのことを国会法務会で述べてたんだ・・・

スワッティング 日本でも起こりうる

スワッティング

スワッティングという悪質ないたずらがアメリカで流行しているわ。スワッティング、つまりSWATのことなんだけど、・・・

ソフレ=添い寝フレンドとは?募集って何?

ソフレの募集

ソフレって言葉、アタシ初めて知ったわ。添い寝をしてくれる友達っていう意味でソフレ。最初聞いたときはどこかのメー・・・

デング熱の致死率について

デング熱 致死率

アタシ、つい先日デング熱についてブログを書いたの。日本で感染者が見つかったっていうニュースを見て、「そういえば・・・

このページの先頭へ