「2014年10月」の記事一覧

HIV後進国の日本

HIV後進国

普段の生活でHIV陽性者がそばに居るくらいで感染するなんてことはないの。これは世界の先進国が一般的に知識として・・・

いきなりエイズ HIV検査を受けないことの恐ろしさ

いきなりエイズ

HIVの検査に行かない人は、たいてい「感染していたら怖いから。恐ろしいから」と言うわ。でも実際に恐ろしいのは感・・・

HIVの初期症状で感染の有無を調べるのは完全に無意味!!

HIVの初期感染

HIVの初期症状についてネットにはイヤってほど情報が出回ってるけど、「一体いつの情報を書いているの?」っていう・・・

4分運動のやり方と効果

4分運動

あさイチで紹介されていた4分運動。かなり高い効果があるとして海外ではかなり人気になっている運動らしいわ。 4分・・・

マールブルグ出血熱とエボラ出血熱の違い

マールブルグ出血熱

マールブルグ出血熱が東アフリカのウガンダで発生したらしいわね~。エボラ出血熱だけでも大変なことになっているのに・・・

エボラ出血熱の日本上陸の可能性

エボラ出血熱

2014年にギニアで起こったウイルス感染症『エボラ出血熱』。 当初はある程度の期間で収束されると見込まれていた・・・

マイクロRNA 血液検査でがんの死亡率が減少

マイクロRNA

がんを原因とする死亡が世界各国の中でも日本はダントツで一位なの。これってあまり知られていないんだけど、日本人の・・・

奥山佳恵 ダウン症の息子がいることを告白

奥山佳恵 息子 ダウン症告白2

奥山佳恵さんがテレビで『ダウン症の息子がいる』と公に告白したわね。奥山佳恵さんは以前はテレビドラマでよく見かけ・・・

近藤誠さんの『がん』と『がんもどき』について

近藤誠

近藤誠さんは「医者に殺されない47の心得」など、衝撃的な本を出されていてかなり話題になっている医師。金スマにも・・・

松島みどりのスカーフと猪木議員のマフラー

松島みどり ストール

松島みどり法務大臣が赤いスカーフをしていたことで、野党から「禁止されている襟巻きに該当するのではないか?」と野・・・

このページの先頭へ